読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと出会い人生が変わった

面白いゲームを教えてください!!

世界最大「ミニオン」エリアが2017年、USJに!!

大阪市の米映画テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は20日、アニメ映画「ミニオンズ」などに登場する人気キャラクター「ミニオン」を題材にした新しいエリアを平成29年に開業すると発表しました。乗り物型のアトラクションや関連商品を扱う店舗を新らしく設置するそうです。

f:id:Tomoking122007:20160621184744j:image

投資額は非公開で、今年5月末に運営を終えたアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の跡地に建設するそうです。

新エリアは広さ約8400平方メートルの計画で、ミニオンの関連施設では世界最大級となります。USJの入場料で利用できます。USJはミニオンの乗り物を新しい目玉に一層の集客増を目指しています。

キャラクターと写真撮影をしたり、休憩できたりする広場も設置するようです。ミニオンは現在もパレードに登場するなど来場者の人気が高いです。

ミニオン”とは、『怪盗グルー』シリーズおよび昨年公開され、大ヒットを記録した映画『ミニオンズ』などに登場する、バナナが大好きな謎の生物。黄色くてキュートな見た目で大人気のキャラクターとして有名です。

USJはこの夏、少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)や人気アイドルグループ・AKB48とコラボレーションしたイベントを開催することでも話題を呼んでいます。