読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと出会い人生が変わった

面白いゲームを教えてください!!

【クラロワ】エメラルドの入手方法と効率のいい使い方

【エメラルドの入手方法】

 エメラルドは無料と有料のどちらでも手に入れる事が出来るものです。また、エメラルドがあればゲームを有利に進めることが出来るので誰でも欲しいと思うアイテムです。

 

「無料で手に入れる方法」

無料でエメラルドを手に入れる方法はメイン画面(ゲームを開いた時の画面)の右上にあるクラウン宝箱を開いて手に入れる方法です。この宝箱は、ゲームをプレイして対戦相手から合計10個のタワーを奪えば開く事が出来ます。

f:id:Tomoking122007:20160929164851p:image

 

この方法は毎回必ずエメラルドが貰えるので、コツコツと貯めていれば結構貯まります。

 

「有料で手に入れる方法」

 エメラルドを課金して買う方法はまずメイン画面から移動する必要があります。メイン画面から移動する方法は、メイン画面の上の方にある+を押すか、左下にある宝箱のマークを押します。

f:id:Tomoking122007:20160929164501p:image

 

移動するとこの様な画面になるのであとは、自分の好きな量のエメラルドを買うだけです。

f:id:Tomoking122007:20160923161224p:image

 

 

【エメラルドの効率の良い使い方】 

エメラルドを使う場所は全部で5つあります。

 

1、「チャレンジを制覇する」

 

2、「宝箱を買う」

 

3、「ゴールドを買う」

 

4、「プレイしてGETした宝箱の時短」

 

5、「大会を開く」

 

まず5番ですが、これは他人の為に開くものなので今回は例外とさせていただきます。

 

それで本題の方ですが、単刀直入に効率の良い使い方をいうと1→4→2→3の順に効率が良いです。

 

その内容は、まず4番の時短ですが、これは1番と比べるとわかりやすいです。2番で買う宝箱と同じ宝箱がプレイをしてGET出来た場合、4番の時短では2番の約6分の1のエメラルドで済ませる事ができます。無課金の人にはオススメの方法です。

 

また、1番のチャレンジを制覇するも無課金の人にはオススメです。チャレンジにはグランドとクラシックの2つの種類があり、12回勝利するとカードを約10分の1の量のエメラルドでGETする事が出来るのでエメラルドを効率良く使えます。しかし、3回負けてしまうとそこで終了なので注意する事が必要です。(途中で負けても得をするのでチャレンジはした方がいいです。)

f:id:Tomoking122007:20160923155148p:image

 

次に2番ですが、これはカードとゴールドを大量に貰う事が出来るので、課金をしてエメラルドの量を気にしない人は買った方が良いと思います。買えば、直ぐにカードのレベルを上げる事ができます。

 

最後に3番のゴールドを買うですが、ゴールドはカードのレベルを上げるのと、カードを買うことが出来ます。しかし、普段プレイしていても普通にゴールドを貰う事が出来るので、特に無くても大丈夫です。

 

 

【ゴールドの効率の良い使い方】

レベルを上げる時は絶対、決められたゴールドの数が必要なので今回は例外とします。

 

ゴールドのもう1つの使い道である、カードを買うというものですが、これは1枚買っていく事に値段が倍になっていくので、使い方が難しいです。そこで効率の良いカードの使い方をまとめました。結果はこんな感じです。

 

ノーマルカード:2〜3枚

 

レアカード:1枚

 

スーパーレアカード:1枚

 

ウルトラレアカード:1枚

 

この様にゴールドを使っていけば無駄無く使えるでしょう。